鎌倉殿の13人#22「義時の生きる道」

表向きは、八重の死から、立ち直ろうとする義時のストーリーだが、次回以降へ向けての伏線の張り方が良い回。

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1533297618616565760

曾我兄弟の仇討ちに関しては諸説あるのだが、吾妻鏡を底本としているイメージがある中で、曾我物語からどれだけ引っ張ってくるのかが、ある意味見どころかもしれない。でも、頼朝も討つ、と言ってしまっているので、基本線は吾妻鏡かな、という印象。

それにしても、西田敏行の後白河法皇は、結構あっけなかった。「ナレ死」にされなくて済んだだけでも良かったか。鈴木京香も、これでお役御免かな。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です