鎌倉殿の13人#16「伝説の幕開け」

タイトル回収を毎回考えるのだけど、「伝説」が何処から何処までを言うのかいまいち不明だった。物語としては、木曽義仲、巴御前の退場と、一ノ谷の戦いまで。

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1518077331985870848

巴御前はもう少し全体を通して、丁寧に描きようがあったのではないか、という気がするのだけど、どうだろうか。物語の主人公が幕府成立後に台頭してくるような感じの設定なので、早い段階での退場は仕方がないとしても、だ。

もうひとつ、引っかかったのは梶原景時。後にこの人は退場するはずなのだが、いまいち、位置づけが見えてこない。これから、かな。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です