東京オリンピック開幕式まで1週間

春先に、Facebookで繋がっている古い友人が「五輪中止が決まった」旨の書き込みをあげていて、彼はまあ、そういう方面の仕事をしているので(敢えてぼかすが)、まあ、そうだよね、と思ったのだけど。

なんだかんだで開幕する方向で遂に1週間前である。

例の「ボッタクリ男爵」も来日したらしく、ワクチン接種の機運も高まってきて都心辺りは今頃盛り上がっているんだろうか。もう3ヶ月ほど都内に入っていないけど。ここから急転直下の中止決定とかないかなー。ないよな。

人生のうちで、自分の生活圏の中でオリンピックが開催される機会なんて本当に1回あるか、ないか、なんだから、本当だったらもっと、ワクテカしたんだろうな、とは思う。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です