東京オリンピックが開幕

東京オリンピックの開幕式が行われている。数日前から、競技は始まっていて、この流れは止めようがないのだけれど、コロナウィルスが猛威をふるう世の中で、オリンピックを実施するのが良いのか、悪いのか、それは後世の歴史家が決めれば良いとは思うが、始まってしまった。

商業主義に毒されてしまった流れは止めようがないのかもしれないが、何か止める術はなかったんだろうか。ここまでして、オリンピックをやる「意味」とか、「意義」があるのか、今の時点ではどうも判断しようがないと思う。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です