令和が始まりました。

歴史的な瞬間を目撃する経験というのはなかなかないものだと思うのだけど、前回と違って、今回はお祝いムードでお迎えできることは非常に良いのではないかと思います。

イギリスのBBCが今回の皇位継承にあたって、色々な記事を丁寧に配信していて、読んでいて非常に良いなあ、と思った。

Japan abdication and accession: Your questions answered

すぐ隣に何も理解しようとせずに自分の主張しか押し通してこない国がいるなかで、地球を半周した先にこういう国がある、というのは良いことですよね。これからも英国王室との仲は是非大切にして頂きたいと思います。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です