タッチパネルと居酒屋と私。

最近、いろいろと忙しいのですが。時々ぼへーっと暇になる時間があります。そんな今日の夕方。わが社で辣腕をふるっている某マネージャーが久方ぶりに僕のオフィスにやってきて、僕を見つけるなり、新ビジネスに関してLet’s Noteのパワポつきでとうとうと語り出しました。
最近の居酒屋はタッチパネルで注文ができるじゃないですか。

想像図
想像図

そのタッチパネルのビジネスにうちも乗り出したそうで。業界3位くらいらしいです。某大手居酒屋チェーンにいれる、とかで。ふーん、って聞いていたのですが。「○○さん、何かアイディアちょうだいよ」ときたw
どうも、便利やというか、オタクというか。何か発想をぽんぽこ思いつく奴、と思われているらしく。まあ、人に気に入られるのは悪ことじゃないんですがね。
こういうのってそういうシステム屋がいるんじゃないのかねーとちょっと思うのだが。食ビジネスばっかりのシステム作っているような人たち。マックとかさ。ファーストフード、ファミレスとか。たぶん、DWHとかは同じなんだろうけどね。

んでまあ、その場は適当にごまかしたんですけどね。やっぱりランニングさせて、そこに如何にして付加価値をつけるかだよなあ。こういうの。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です