まじでオリンピックやるのか、という話

いよいよ7月に入るわけなんだけど、都議選を経由して、オリンピック実施モードに切り替わりつつあるんだが、まじで東京オリンピックやるのか、と思ってしまう。

未曾有のパンデミックの状況で、米国や、ヨーロッパに比べて1周半はワクチン接種が遅れているこの国で、空港の検疫も、選手の隔離もガバガバで、路上立ちのみが横行してモラルも低下しまくってしまったこの国に、オリンピックを実施する資格があるんだろうか。

結局は「利権」という金に群がる政治家と一部の特権階級のため、という話に落ち着いてしまうのだろうけど。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です