麒麟がくる#44「本能寺の変」

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1358249158356918274

最後、菊丸にメッセージを託す、までは読めたのだが、終わり方までは読めなかった。そうか、主人公だから殺さないで終わる、という選択肢があったな、とは今になって思う。コロナウィルスに踊らされて、予定が狂いに狂った1年半だったが、それなりに綺麗に整ったのではないのかな、とは思う。

本能寺の変、本編の尺が短かった気がするのだけど、もう少し整理整頓をつけていれば冒頭の四国云々とか、将軍を、という件はいらなかったような感じはあるので、この辺は脚本家の苦肉の策なのか、私自身のエゴなのかはちょっとわからない。本能寺の変そのものを1時間でしっかり描くと、最後はもっと綺麗だったかもしれない。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です