スカイウォーカーの夜明け

STARWARSのEpisode9を観てきた。

なんだろうなあ…後付の設定が多すぎないか。パルパティーンの復活もそうだし、レイとパルパティーンが祖父、孫、という関係もそうだし。回収仕切れていない伏線も多そうな印象。ディズニーに版権が移って、商業主義的になるのはある程度は覚悟していたつもりなんだけど、物語の作り込みが「雑」になっている感じがした。

戦闘シーンで、レンとレイアがリンクしつつ、敵を倒していく、という感じのシーンがあったのだけど、あれも何か伏線というか、説明が出てきていないと、「ん?」という感じになりそうなイメージ。前作で遠隔会話していたのが伏線といえば伏線なのかもしれないが。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です