cultureを創る事

なんだかわからんうちに、redmineの環境を作って、試験運用をすることになった。お決まりのcentOSに、bitnamiから引っ張ったredmine。
チケットシステムはかつていれようとしたことがあって、文化の違いか、根付かなかったことがある。cultureを創るのはそれはそれで大変なことなのだ。

プログラマ、SE方面で高くアンテナを張っている人は、「チケット」という語感に反応するのだけど、一般peopleなプログラマは反応しない。一般人に「ggrks」っていっても通じないのと同じことだ。リーダーシップを履き違えた上司、少し意識高い系な後輩に挟まれて悶々とする日々。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です