ドラッカー

NHKで「もしドラ」のアニメを放映中。アニメの絵が手抜き感満載だとか、深夜アニメならまだ許せるレベル、とかいうのはさておき。内容は内容としてそれなりに真面目なんだけど、結局ドラッカーの言うような事はある程度成熟した組織であればそれ相応に導入されている。肝心なのは、その仕組を運用してマネジメントする人間がどうか、という所だ。

仕組みだけ作っても真面目に運用されないのならメンバーの動機付けは出来ないし、組織としても活性化しない。当たり前ですけどね。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です