全貌が見えない

前の部署でもそうだったのだけど、自分がやっている仕事がどの程度の分量で、総量がどの程度あって、というのが逐一で把握できないと、気分が悪くて仕方がないし、ストレスが溜まる。

それは先が見えない、ゴールが見えないので辛い、という意味合いも多分にあるし、自分のパワーバランスの振り方、言ってしまえば手の抜きどころと力の入れどころが見えない、というのもあるんだと思う。

かといって、では、総量を把握していて、全貌を見えている人、把握している人がいるのか、というとそれも甚だ疑問ではあるのだけれどさ。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です