師走を迎えて(2021年12月)

早いもので12月に入りました。

コロナウィルスのせいにするのは簡単なのかもしれないけれど、やりたいことが殆ど出来ていないまま、色々苦しんで、苦しみ続けてあっという間に12月が来てしまった感がある。

なんか、もっと、こうしておけば、とか。ああしておけば、というのはいっぱいあるのだけれど、後悔ばっかりしていても仕方がないので、前に進むしかない。少しずつでも軌道修正していかないと、本当に手遅れになりそうだし、いや、もうむしろ手遅れなのかもしれないから、脱出の算段をつけないといけないのかもしれない、と思ったりする。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です