Mozilla Sunbirdが良い感じ

職場のデスクトップがへっぽこでMS Outlookが「飛んで」以来、いまいちオンラインスケジュール管理には信頼性がおけなくて、googleカレンダーとフランクリン・プランナーを使いまわしていたのですが。googleのほうはプライベートと職場をわけてるし、なかなか混合的な効率的管理ができなかった。

ということで、MozillaのSunbird。xmlでgoogleカレンダーから情報を引っ張ってきて管理できるので、複数のgoogleカレンダーを一発で管理できてなかなかよい。クライアントからそれぞれのアカウントのgoogleカレンダーに更新もかけられるし。これ、モバイル版にならないかしら。まあ、今年からほぼ日手帳をモバイル手帳に持ち始めたのでいいんだけどさ。iPod touchと連携できれば便利かも。

関連記事:

Pocket

“Mozilla Sunbirdが良い感じ” への2件の返信

  1. にいさん、明けましておめでとです。

    会社用にスケジューラーを探しているんだが。
    社長の脱走スケジュールとワタクシの仕事。
    できればこれに、RSSで入札情報を管理し、
    私的事も並べられりゃ。もちろんモバイル対応で・・・。

    って、ココまで来るとやっぱりフリーじゃ限界があるのかしら。

  2. ねえさん、あけまして、おめでとです。

    googleカレンダーでねえさんと社長用のを作ってRSSリーダーで読みこめば?プライベートはもう1個カレンダー作ればよろし。sunbird&googleカレンダーとかでぐぐればやり方でてくるよ。

    あ、お年玉受付中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です