自衛隊のパワハラ対応

陸上自衛隊のパワハラ騒動が少し前から話題だったのですが、ひとまずは決着がついたようです。

個人的には、パワハラをするような輩は、それ相応の処罰を受けるべきだと思うので、今回の件は妥当だと思う。性暴力、という扱いなら、むしろ告訴にまで持っていくべきで、免職で済んでいるのはむしろ甘いくらいではないか。

海上自衛隊でも、パワハラで降格処分、という報道もあったので、パワハラが世の中から撲滅されていく方向になって欲しいと思う。

そう言えば、落語協会のパワハラ騒動はその後、どうなったんだろうか。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です