許されない中途半端

孫正義が電力事業へ進出、みたいな報道がありました。たぶん、関西広域連合との話あたりからtwitterまで含めてもろもろな総合的な話として出てきているんだろうとは思うのです。でも、彼はなんだかんだいって、重要な社会インフラである携帯電話事業を「繋がらない」という状態で放置し続けて値下げばかりに突き進んで事業利益を追求している(ように見える)張本人です。

改善する、繋がらないなんて言わせない、と大上段に振りかぶって見せてはいますが、結局事業のキックオフはできても、育てて、完成させて、世の中のインフラとして機能させるには向いていないんじゃないですかね。Yahoo BBだってかつてはそうだったわけですし。今は知りませんが。重要なインフラである電力をになってはいけないと思うのです。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です