なぜインターネットは速くなってしまったのか

良質なコンテンツが有料なり、closedなコミュニティに閉じてしまったのが現状の帰結だとして、では、なぜ、どうして、インターネットは速くなってしまったのか。悪貨が良貨を駆逐してしまったのだろうか。

planets clubの動画を観ていて、そんな事を考えていた。

義弟が「本を読まない」と母が語っていたのだけど、新聞も読まない。ニュースにも興味を示さないそうだ。そんな奴が社会人にいるわけないじゃんね、と思うかもしれないが、現実にいる。

自分の欲望に忠実に、観たいものだけを観て、観たくないものは観ない。受容したいものだけを受容して、受容したくないものを受容しない。そんなある意味「悪貨」の時代に堕ちてしまったのはどうしてなんだろうか。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です