真田丸#49

次回予告で今回はきりちゃんの想いが叶う回、という認識はあったのだけど、まさかのキスシーン込みで、良かった良かった、という回でまあ、それはいいんですが。片倉小十郎が幸村の娘を拾うエピソード、有働アナのナレーションは画面上の小十郎が親父のままな感じの描き方だったのが気になった。いや、まあ、片倉小十郎は片倉小十郎なので、良いのですけどね。夏の陣に出張っていたのは息子の方で、どちらかというと武の小十郎。成実から譲り受けた小太刀をボロボロにした、というエピソードはたしか独眼竜政宗にあったはず。
それにしても、来週はいよいよ最終回ですか。千姫と共に脱出したきりちゃんが、ちゃっかり家康の侍女になっていて、最後に毒入り天ぷら作って復讐しちゃう、っていうオチはないかな、ないんだろうな。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です