仕事始めの日

個人的な仕事始めは9日なのだが、世の中が動き出す日、ということで、普段放置している懸案を色々片付けるために外出。

ずっと、放置していた城南信用金庫のインターネットバンキングのワンタイムパスワードが使えない件、渋谷まで行って、書類を提出して解除依頼。ついでにキャッシュカードも作成。端数の金額を引き出して、投資用口座に放り込む。

昨日の夜気が付いたのだけど、ETFを直接購入しようとする場合、現物株扱いになるのね。米国株がそうだったんだから、認識していても良さそうなものなんだが。ということで、日興の日本高配当インデックスを1単元だけ購入。3万手前くらいなので、もう少し買えるけど、どうしたもんか。ドル円レートがちょっと異常値なような気がしているので、夏くらいまでは様子を見ても良いかもしれないが。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です