エネルギー財団

孫正義が作るというエネルギー財団は結局の所、「試行」するだけで、「提言」するだけなのだろうか。原発を廃止の方向へもっていく、という方向に間違いはないのかもしれないが、それに代替するものがないのなら意味がないという意味では、twitterでデマを煽り気味のいつものmasasonではなくて、実体があるということではなんとなく安心した。だが、meansを提言しただけでも、結局それが実現されないのなら、意味はないような気がするんですけどね。

彼は、提言とか、理想とか、旗をふるのは良くても、その実行過程、実現過程に問題がありすぎる。日本人向きじゃないんじゃないかな。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です