緊急事態宣言が出て

緊急事態宣言が再度、東京に出されたわけなんですけど、酒類の提供云々で政治は揉めていて、一方では協力金はどうした、という声も飛び交っていて、街には立ち飲みが溢れかえっているという。

日本人は民度が高い、という言説が、かつてはあったような気がするんだけど、いつの頃からか、そんなもんはなくなったよね。「みんなと同じことをやりなさい」とか、「空気を読め」とか言われる時代は終わって、何か他人とは「違う」ことをやった奴が一つ抜け出る時代になった感じがします。

個人的にはオリンピックが終わって、その後に混沌が待っているようなイメージしか沸かないのだけど。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です