鎌倉殿の13人#24「変わらぬ人」

第24回、ということで折り返し地点に差し掛かってきた。年表通りでも、予告編でも、頼朝の死を匂わせる感じも出てきた。

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1538370993764323334

今回は退場者が2人。範頼の退場のシーンは物凄い「哀しみ」が伝わって来る良いシーンだった。心が「折れる」瞬間を如実に表現出来ていて、信じていたもの、信じていた人に裏切られた「悲しさ」が巧く出ていたと思う。

人間ってさ、「諦め」が入った瞬間、いろいろなものが「冷淡」になるよね。そんな感じ。ついていけなくなる、とでも言うのか。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です