真田丸#31

秀吉の死、そしてそれを巡る政争と、その最中での出浦の死。
忠勝と出浦の立ち回りは、そこそこ良かったと思うけれど、主の長子を目の前にして思わず怯んだところへの忠勝の背後からの斬りつけによる最後はちょっと脚本的にはどうなんだろう、という感じがした。出浦をあそこで殺す必要性があったとは言え、もう少し巧いやり方はなかったろうか。気がついたのが信幸というのは巧いと思ったけれども。
それにしても、秀吉の最期は色々と観てきたけど、今回のはリアリティがあってなかなか良かった。役者の素養もあるのかもしれないが。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です