麒麟がくる#3

麒麟がくる#3。

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1224165644150759426

先週が合戦の流れだった中、今週は女性陣を中心に据えた回、のイメージ。立膝で座るのは、実は正しい歴史考証、という話なんだけど、どうなんだろう。

昔話と唄の流れで駒を助けた「手の大きなお侍」というのが、誰なのかを解き明かす、というストーリー伏線が強調されてきた感じかな・・・

https://twitter.com/nhk_kirin/status/1223936873082638337

それにしても、岡村の菊丸は思ったより早い再登場だったのだけど、駒にくっついていって、キーパーソンになる流れだろうか。狂言回し的なポジションではあろう、と思うが。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です