緊急事態宣言解除(2021年6月)

緊急事態宣言が沖縄県を除いて解除されたわけなんですが、立ちのみの横行だったり、思ったほどリモートワーク、在宅勤務は進まず、世の中の関心はオリンピックの強行開催に向いてしまい、今回のパンデミックに対する対応が本当に正しかったのかどうか、というのは結局のところ、後世の歴史家だけがわかるのだろうと思う。

時の宰相は、どちらかと言うと前で引っ張るタイプではなさそうな印象なので、こういう「有事」のときはやはり小泉純一郎的なキャラクターのほうが良さそうだな、とは思った。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です