緊急事態宣言拡大(2021年8月)

今日から緊急事態宣言が、東京隣接の神奈川、千葉、埼玉、大阪に拡大。期間は月末まで。知事会は県境を跨ぐ帰省はご遠慮を、などというメッセージを発しているらしいが、オリンピック真っ最中の今となっては説得力の欠片もない。

陽性の感染者は右肩上がりで上昇中だが、自民党以外の野党が政権を担っていても、結局は同じようになっていたんじゃないだろうか。自民党は駄目だ、という主張はわかったので、野党の皆さんには、「自分たちだったらどうするか」という明確なメッセージを確固たる信念を持って発信して欲しいなあ、と思う。利権政治ズブズブなのがこの国の歴史なのだから、それを拭い去るくらいの覚悟と具体策があれば、票は集まると思うのだが。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です