元旦ではないと出来ないこと。

毎年、元旦になると、元旦ではないと出来ないことをやろう、と思うのだが、結局、ただの「節目」というだけで、その後長く続かなかったり、習慣化出来ていないのならば意味がないのではないか、という結論に今年は至ってしまった。

サボり癖がここ10数年くらい全く抜けなくて、何かを成し遂げた、という達成感をもう、随分と味わっていない。金を払えば、高価な何かを導入すれば。やる気になるかもしれない、と思って色々と試したが、何も続かなかった。solutionが出ないのだ。

身体も、メンタルも、多少は回復の兆しが見えているだけに、何かチャレンジしたほうがいいのかもしれないな、とは思うのですけれどね。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です