リモートワーク

小池百合子が、というか、東京都がメッセージを出してくれたおかげで、勤務先も本気でリモートワークモードになった。「企業倫理が問われる事態」などというなんとも微妙なメッセージを全社員に出していたのだけど、そんな事は3ヶ月前に言えよ、という話である。

笑い話でしかないのだけど、2年位前から、働き方改革を謳ってきた勤務先はなにかにつけ、「リモートワークできます!っていうかしましょう!」とマスメディアや、ハフィントン・ポストのPR枠を買ってアピールしてきたわけなんだけど、実態は維持できる同時接続数が100を超える程度で、サーバにさえアクセスできなくなるという有様だそうだ。国の助成金を申請してこれから回線強化するんだと。超絶ブラック企業が無理にホワイト企業を装うから、こういう事になる。

それはそうと、ガチのリモートワークを初めてやってみたんだけど、思っていたよりは集中できた。アルバイト相手の業務がなしで、コーディングだけしてるんだったら、もう出社の必要もないし、満員電車に揺られる必要性もないわけだな。

関連記事:

    None Found
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です