人事考課について

基本は、モチベーションの維持だけでいいと思っている。まあ、残業代が労基法通りに支給されるのならば、という前提はあるけれど。人事考課というか、目標管理制度というのは所詮は自己満足の産物だ。評価している、評価されている。お互いに自己満足。結果として給料があがっていく。ベンダーに居た頃は、資格給みたいなところがあって、目標管理制度は「飾り」だった。偉い人にはわからんのです、状態。そういう意味では今の会社のちょっとでも上がる制度は満足。だから、煽られてもあんまり競争しようという意欲はわかないんだな。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です