与えられた役割

篤姫の例を引くか、仮面舞踏会の例を引くか。というところはあるのだが。与えられた役割の話。

万物に神が宿り、万物には与えられた役割があるという。人間本位の考え方、発想だ。そもそも神が人間の創りだした概念かもしれないのだから。でも、残念ながら僕は人間以外の思想を理解する術を持たない。
それぞれには与えられた役割がある。生まれ落ちた環境で与えられた役割を「演じている」と、時として大いなる「矛盾」を思うことがある。でも、それは与えられた役割が違うから。そう思って割り切るしか無いのだと。割り切る、って変だと思うけど。お互いに与えられた役割を演じることで全ては廻って行くのだと。

ここまで書いて、結局何が言いたかったのかわからなくなった。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です