トラブル対応

基本的には開発屋でありたいと思うのだけど、社内SEという立場ではトラブル対応をせざるを得なくて、かといってとびきり優秀なプログラマというわけでもないので、片手間で開発を片付けることも出来ない。そのくせ残業代も一切出ない会社なので、やる気とかモチベーションのようなものを削がれてしまう。
まあ、つまり、早く逃げ出したいのは山々だけど、これ以上にブラックに見えてしまう会社ばかりでなんだかなーと思い悶々としている。

加えて、トラブル対応を依頼してくる連中が、自分では「覚える気がない」連中ばかりで、なんだか自分ばかりが損をした気になっている。

関連記事:

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です