今日、某巨大電気メーカーのSEと打ち合わせをする機会があったわけなんですけどね。やってきたのはどこをどうみても、2,3年目の若者SE。まあ、うちとしてはとあるソフトウェアについて伺いたいだけなので、入社以来、それしかやってませんよ、っていうくらいのレベルなんだろう、と期待はしていたんですが。どうも違う。
というよりもだ。前提となるうちの製品に関して何も聞かずによくもまあ、ぬけぬけといろいろとしゃべれるものだ、と感心。CPUの使用率がMAXで10%だろうと、それは一般的なパソコンの話では低いかもしれないが、組み込み機器じゃ、高いんだってばよ。
つくづく思うのだが。プレゼンなり、商談なりをする時はしっかり準備をしてほしいなあ、って思うのは贅沢なんですかね。
関連記事:
- None Found