RSS

イージス・アショアの代替

イージス・アショア計画が駄目になったので、代替の計画としてイージス艦を2隻建造する、というニュースが話題なんだけど、イージス艦という概念と、イージス・アショアという概念はそもそも何かが根本的に違うのではないかな、と思うのが一つ。

あと、軍艦の運用は所詮練度の問題でもあるので、海自にそれだけの人員を割く余力があるのかどうか、というのが甚だ疑問。政権中枢なのか、霞が関なのかはわからないが、その辺を提言するような人間はいなかったんだろうか。

それとも、きちんと目処はついているのかな。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。