RSS

東京オリンピック2020について、その1

ソフトボールやら、サッカーやら、開会式前の競技が始まる一方で、小山田圭吾は過去のいじめ告白騒動で辞任に追い込まれ、ラーメンズの片割れも解任に追い込まれた。

そもそもコロナ禍で1年延期になったことを含めても、なんだか、「呪われたオリンピック」という感覚が否めない。各国の元首級はもちろん来日せず、日本を食い物にして命を繋いでいる隣国は相変わらず、やいのやいのと騒ぎまくってヘイトを上げている。ここまでになるのであれば、いっそ、中止にしても良かったんじゃないのか、と思っているのは多分、私だけではないはずだ。

開会式はそもそも、野村萬斎、椎名林檎、といったこの国を代表するような顔が揃っていたはずなんだが、その代替要員がラーメンズだった、というのもなんだか拍子抜けなんですよね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。