RSS

ベア廃止と成果主義

三菱東京UFJ銀行が、成果主義を導入してベアを廃止するという。

日本人が相互扶助の精神を忘れて、自己中心的、自分さえ良ければ主義になってしまったのは、小泉改革辺りから始まった、「成果主義」にあると思うのだが、とうとう銀行もこれに乗り出してしまった。

ノウハウの共有や、知識の継承、共有などが一切なされなくなって、個人プレイヤーが一層増えていく予感がする。きちんと成果主義を評価できる冷酷さがあればまだ良いが、この国の評価をする連中はまだ、それが出来るだけの冷酷さがないのがこの物語の非情なところだと思う。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。