RSS

安易なヘッドハント

転職活動をスタートすると、つくづく思うのが、安直な人材紹介サービスが多いことだ。フィーを稼げればそれで良い、なんて思っている自称ヘッドハンターが世の中には多すぎると思う。どこぞのwebサイトのようにそれをハブで繋いでしまうからまた良くない。

IT エンジニアは人材紹介会社のヘッドハントに応じて連絡を取るな・転職するな

実際、会ってみればわかるのだけど、彼らは運用と開発の違いすらわかっていない。24時間365日で安定稼働させるお仕事と、単にサーバを構築してアプリを突っ込むのはまた違うお仕事だ。ITのスキルの目を読み解くには実際に経験してみるしかないが、リンク先にあるように、彼らのような「悪徳」が淘汰されないのは、やはり応じてしまう輩が少なからず存在するからなんだと思う。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。