RSS

権利ビジネス

サッカーの代表選手が出場給とか、勝利給、肖像権ビジネス絡みの分配、もろもろ手当の補償を求めていますが、STARWARSに始まった権利ビジネスを思いだしたのは僕だけですかね。
DeNAが開発会社への囲い込みで公正取引委員会の検査を受けましたけど、結局お互いの信頼で成立するような関係だし、この辺折り合っていくところと、主張するべきものは主張するし、先見の明をどちらがもつのか、っていうところもあるんですが。

そういえば、ガンダム関連の権利は冨野善幸が30万円で売った、っていうのをwikipediaで読んで、「へー」って思った。関係ないけども。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。