RSS

プライバシーマーク

そもそも、プライバシーマークってお墨付きみたいなもんで、それ自体には何の効力もないのですが。

初めてプライバシーマークの認識をしたのは確か、前の会社で外付けHDDを盗まれたとかで、親会社に研修をやらされたときなんだけど、結局、審査なんて「ざる」みたいなもんで。教育すら適当だというこの仕組になんか意味あるのかね、って感じだったのだ。だけど、今の会社に移って、やっぱり内部監査すらざるでも認証はとれてしまうという不思議を目の当たりにすると、やっぱりこれ、何の効力もない、というホリエモンのツイートになんとなく納得してしまうのであります。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。