RSS

いよいよカメルーン戦

いよいよカメルーン戦。

今回のメディア、特にテレビ中継は現地に女子アナがいない分、プロフェッショナルな中継に徹していて、いい感じ。中田英寿と福西のツーショットなんて、女子アナ中継だったら絶対見られないと思うのよね。

明日、もう今日だけど日本はカメルーン戦。岡田監督はやるべき事はやった、って言うけれど、やっぱり4年間のチーム育成はオシムが倒れた時点で頓挫したと思うのよね。トータルなフットボールを創り上げるのにはやっぱり4年必要だし、そういう意味では今回は日本は残念だったような気がする。

 --いよいよ初戦。

 「やるべきことはやってきた。ピッチの上で選手の今の持てる力のすべてを出し切る試合をさせてやりたい。そうすれば結果もついてくる」

 --得点力不足とエトー対策は。

 「ゴールというのは、どのチームにとっても課題。今大会を見てもセットプレーとカウンターからの得点が多い。前線で(ボールを)取り返す形で得点を取りたい。エトーはマンマークできる選手ではない。1人ではなく、何人かで抑えていきたい」

 --試合展開の予想は。

 「カメルーンに勝つなら1-0か2-1と言っている。前半0-0、1-1なら、まったく問題ない」(共同)

岡田監督「やるべきことはやった。勝つなら1-0か2-1」

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。