どうする家康#12「氏真」

そういえば、なんですが、中井貴一の「武田信玄」で圧倒的な存在感があった寿桂尼が、今回のドラマでは出てきませんね。

https://twitter.com/nhk_ieyasu/status/1639937740539043845

その代わりが「太守様」である野村萬斎なんだろうけど。野村萬斎が物語の影のキーになる存在なら、少し今までの見方を変えないといけないかもしれないなあ、とは思うのですが、野村萬斎の今川義元がいつまで出てくるか、というのは物語を読み解くヒントになるのかもしれない。家康がいつまであの鎧を着ているのか、というのも含めて。

あとは、本多忠勝が良い感じだったと思う。今川氏真に敢えてトドメをささず、傷を負わせ、殿が大好きな氏真と殿との対面をお膳立てしていた。

関連記事:

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です